mmhchang’s diary

ていねいに生きたいのに毎日限界なアラサーワーママ、人生の記録。

日曜日日記(2023年7月前半)

7月の第一日曜日

・学生時代のバイト先(スタバ)の後輩に悪口を言われる夢を見て明け方に思わず目が覚める。SNSでは繋がってるものの何年も会っていないけれど、どんな暗示?

・毎日暑くて子どもが外に出られないのでベランダプールを購入。良いなと思った可愛いくて滑り台がついていて、ボールを置く溝があったり等知育要素もあったプールはサイズが合わず断念。23区のベランダ狭いな…。ああ、持ち家が欲しい

←サイズで断念した知育味あるプール

・台所に興味がでてきて皮剥きのお手伝いをしてくれるようになったのでラーニングタワーを購入。到着が楽しみ。

・ベランダ菜園で作ったローズマリーを初めて収穫して夜はローズマリーの風味をつけたポークソテーに。ベランダ菜園、過去2回枯れてしまい失敗しているのでこれが3度目の正直となるか。

・半年前に図書館で予約した「高学歴親という病」がようやく回ってきたので、就寝前に一気読み。感想は別途残しておきたい。

7月の第二日曜日

・数日前にコロナの陽性判定が出て、子も小さいためホテルで自主隔離生活。近所のビジネスホテルを確保して籠っているのだがそろそろ気が狂いそう。バストイレ別のところを確保すべきだった。療養しに来ているのに精神状態は悪化している。

・とにかく精神状態が悪いので、ゆっくり休めるようにホテルを検索。都心のまあまあ名のあるホテル、去年の3倍ぐらいになってませんか…?(震)去年家族でプリンスパークタワー東京を利用した際、子供がクラブラウンジにえらくご機嫌でまた来ようね~♡と言っていたものの、今の値段を見ると躊躇してしまう。東京のホテルだと余計に。

書いてみた感想

平日は仕事→お迎え・育児→読書して就寝、という流れを毎日過ごしているので、なにも書くことがなさそうと日曜日を切り取って書いてみることにした。書いてて思ったけど、日曜日だけ切り取ってもその時の自分って見えてこないな…?(仕事と育児が今の人生の大半なので)